ストレッチ&コンディショニング Dr.PlusのPOP担当/渡辺です。

連日のブログ投稿です(^^)

提携先のスポーツ・栄養クリニックで体験できるスーパー体組計・InBodyの実際を緊急レポート!!

********************************************************************************************

夏はもうすぐそこ!むしろ気温・湿度的には初夏!!

薄着のシーズン到来です((+_+))

 

なんだかお腹周りがプチぽっちゃり…?

なんだか身体のシルエットが去年とは違う気が…?

 

なんて方!!!

 

そろそろ、現実を見る時がやってきたのです。

これで!!!

inbody

 

写真の機械は、その名も『In body 730』!!
微弱電流を使い、

体脂肪量、

内臓脂肪レベル、

体内水分量、たんぱく質量、ミネラル量、

筋肉量、筋肉バランス、

総合評価が90秒で測定できる!IN BODYシリーズでも最高グレード機種です。

(※微弱電流を使用しますので、心臓にペースメーカーを装着されている方、妊娠されている方(安定期以前の方)の測定は出来ません。)

しかも管理栄養士が、結果の見方や、簡単な栄養相談含めたカウンセリング(約20分)もしてくれます。

 

で。

渡辺の総合評価スコアは77。

体重や体脂肪、骨格筋、BMIなどは全て標準内(…ほっ(^▽^;))

 

私的におぉ!と思うのは筋肉バランスがわかることです。

右腕・左腕・体幹・右脚・左脚の筋肉量(%)が分かるってことです。

私の場合、腕・足はともかく、体幹の筋肉量の比率を増やす必要があるようです。

そして右脚の筋肉量が少ないことが分かりました。右の股関節が上手く使えないからかな(´・ω・`)

inbody結果

・・・というように、今後身体の使い方をどのように意識すべきか?

そしてどこの部分をトレーニングしていく必要があるか?

 

などが分かります。

3か月ごとの測定をしていけば前回比較ができ、

良い部分はキープ出来ているか?

トレーニングは正しく出来ているか?

 

など、厳しいかもしれない現実と、希望ある今後の着眼点を確認できるのが良いトコロ♡

 

やってみようかな…って方は、スポーツ・栄養クリニックのウエイトマネジメント外来にお気軽にご相談下さいね!!

また、結果をうけてトレーニング方法のアドバイスが知りたい方は、

これまたスーパー親切な山笠男子トレーナーも常駐しておりますので安心ですよ。

ご予約・料金などお問い合わせもお気軽にどうぞ♪
http://www.clinicsn.com/

(Dr.Plusからでも予約代行可能ですよ^-^)