日が落ちるとひんやりするものの、気付けば3月も後半!東京では桜の開花のニュースも出る季節。寒いと言えど、もこもこ着込むことはなくなってきましたね。これからまた薄着にになってきます!

 

ということは・・・。肌露出が増えますね。露出はなくともボディラインが出やすくなります。

まぁ大変!ダイエット始めなきゃ!何からしたらいいのかしら???((+_+))???

 

…ちょっと待って!まずは、自分の身体の状態を正しく把握しましょう。

***

”始まりはInBodyから”

体重より体組成が重要であること。正確な体成分の測定が可能であること。その測定方法がとても簡単であること。測定結果が体系的に管理できること。

inbody

***

まずは、自分の身体の中身を数値で把握!むくみ状態は?筋肉量は?体脂肪は?どこに偏り、どこが強化ポイントなの?適正体重は?基礎代謝量は?などなど自分の身体の内部情報が色々判ります。しかもものの数分で。

 

内臓脂肪との深い相関関係のある腹部肥満の判断に有効な「ウエストヒップ比」まで分かってしまいます(ドキドキですね)

Dr.Plusには置いていませんが、スープが冷めない距離にある(徒歩2~3分)「スポーツ・栄養クリニック」で測定可能です(^^♪

【料金】¥1,840(税込)

なにか運動やダイエットを始めるその前に、一度、測定してみませんか?定期測定でそれらの頑張った効果が見えてきますよ☺

 

***

過去にワタナベが測定したブログも是非ご覧ください♪ ↓↓↓

In Body体験してきました!!